SSブログ

横須賀からの熱いパワー

横須賀市のまちぐるみ定住応援事業「すかりぶ」と、
F・マリノスがコラボして実施している「トリコロールマーメイズチアリーディング教室」



先週の土曜日に第2回目のレッスンが行われました。



すかりぶマーメイズ130608 207.jpg



レッスンの初めは、ウォーミングアップ。



すかりぶマーメイズ130608 005.jpg



音楽に合わせてストレッチをします。



すかりぶマーメイズ130608 018.jpg



柔軟な姿勢が大切です。



すかりぶマーメイズ130608 021.jpg



チアの基本である「アームモーション」



すかりぶマーメイズ130608 058.jpg



名前と形をしっかりと覚える為に、ゲームを行います。

先生がリズムに合わせてアームモーションの形を言っていきます。
間違えた子は座っていき、最後まで残った子が優勝です。



すかりぶマーメイズ130608 150.jpg



今回のレッスンでは、本番で踊るポジションを決めました。



すかりぶマーメイズ130608 153.jpg



自分の場所を覚える為に周りの子をしっかりと確認です。



すかりぶマーメイズ130608 154.jpg



そして、一度端に移動し、
10秒以内に自分の立ち位置に付き、基本ポジションを取ります。



すかりぶマーメイズ130608 063.jpg



すかりぶマーメイズ130608 066.jpg



移動するときにも、観客の皆さんに笑顔で応えることを忘れてはいけません。
みんなしっかりと自分の位置を覚えました。



すかりぶマーメイズ130608 067.jpg



最後にスタジアムで披露する曲の振付を覚えます。



すかりぶマーメイズ130608 082.jpg



当日は、2曲のメドレーを披露しますが、
今回のレッスンで1曲目の振付を最後まで覚えました。



すかりぶマーメイズ130608 085.jpg



この日覚えた曲のタイトルは・・



「横須賀Baby」



すかりぶマーメイズ130608 074.jpg



その名の通り横須賀にちなんだこの曲。

この曲だけを聞くとチアリーディングに合うのだろうかと思いましたが、
マーメイズによって振りつけられた振付は、とても可愛らしい振付になっていました。



すかりぶマーメイズ130608 192.jpg



すかりぶマーメイズ130608 101.jpg



すかりぶマーメイズ130608 173.jpg



そして、子供たちが一生懸命に練習している成果を披露する場が、
7月13日大宮アルディージャ戦「横須賀City Special」ということは以前から決まっていましたが、

そのステージが、
ウォーミングアップ前のピッチレベルでマーメイズのメンバーと一緒に演技を披露することになりました。



_D3B0083.jpg



なかなか経験することの出来ない大舞台。
横須賀の少女たちが一生懸命に練習したチアリーディングで、
F・マリノスに熱いパワーを送ってくれます。



すかりぶマーメイズ130608 231.jpg



ホームタウン事業部
池田
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。