SSブログ

山田町とF・マリノス

復興支援活動として継続的に実施している「ふれあいサッカー教室」
今年も4月20日(日)・21日(月)に岩手県下閉伊郡山田町で実施しました。



224.jpg



2012年から毎年この時期に訪問し、今年で3回目。
山田町の皆さんと会えるのを楽しみにしていました。



266.jpg



昨年は季節外れの雪でしたが、
今年は晴天に恵まれ、絶好のサッカー日和の下、
2日間に渡り、4回のサッカー教室を実施しました。



192.jpg



初日の開催場所は、山田町民総合運動公園。
2年前初めて訪問した時も、この場所でサッカー教室を実施しました。



山田町サッカー教室 094.jpg



午前に、山田中学校サッカー部の皆さん。



137.jpg



午後に、山田町のサッカー少年団の皆さんが参加して開催されました。



353.jpg



波戸アンバサダーも参加した教室。



199.jpg



技術的な話はもちろんですが、



168.jpg



何よりもサッカーを楽しむこと。



237.jpg



344.jpg



みんな笑顔でボールを追いかけました。



391.jpg



186.jpg



二日目の午前は、織笠保育園を訪問。



545.jpg



みんな元気いっぱいに、走り回っていました。



576.jpg



園児の皆さんの笑顔に、私たちも元気をもらいます。



573.jpg



午後は、豊間根小学校を訪問。



270.jpg



3年生から6年生の皆さんが、
男の子も女の子も、



279.jpg



サッカー経験があってもなくても、



315.jpg



みんなで一緒に遊びました。



274.jpg



山田町の皆さんに、
選手会長の中町公祐選手からメッセージが送られました。



459.jpg



458.jpg



毎年、山田町を訪問して、
少しづつ変わっていく街並みを感じることが出来ます。



276.jpg



306.jpg



311.jpg



しかし、まだまだ長い道のりです。



2012年



山田町サッカー教室 360.jpg



2013年



山田町復興支援130422 030.jpg



2014年



288.jpg



縁があって繋がることが出来た山田町とF・マリノス。
いつまでも友情は続きます。



296.jpg



ホームタウン事業部
池田
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。