SSブログ

秋風にのって

LINEの公式スタンプが出来て、
浮かれ気味のマリノスケ。



169.jpg



足取り軽くニッパツ三ツ沢競技場へつづく坂をのぼって向かったのは、
戸部警察署が開催した「秋の交通安全フェア」



315.jpg



「学んで体験できる交通安全イベント」ということで、
楽しみながら交通安全を学べるブースがたくさんありました。



341.jpg



389.jpg



344.jpg



マリノスケが、まずはじめに体験したのが、
「スケアードストレート」

スタントマンの皆さんによるリアルな事故再現に、
交通事故の怖さを改めて感じることが出来ました。



303.jpg



続いて参加したのが、
正しい自転車の乗り方を学ぶ「チリリンスクール」

始まるまで少し時間があったので、
大好きな自転車で自動車学校のコースを自由に走り回ります。



327.jpg



322.jpg



いよいよチリリンスクールが始まりましたが、
自転車に乗る前に大切なのは「自転車の点検」



354.jpg



トリコロールマーメイズのお姉さんに「ブタはしゃべる」と教わりました。



318.jpg



ピーガルくんの見守る中、
点検をします。



351.jpg



最後尾で、のほほんとしていたマリノスケですが、
警察官の方のご指名で先頭でスタートすることになりました。



358.jpg



本人は余裕ぶっていましたが、
実は内心ドキドキしながらのスタートです。



364.jpg



交差点では左右をしっかり見ます。



368.jpg



コース最大の難所の狭いクランクですが、
なんとかクリアします。



374.jpg



途中でコースを間違えまくっていたマリノスケ。
不安はやっぱり的中しました・・



372.jpg



とりあえず無事(?)に「チリリンスクール」を終了したマリノスケ。
交通安全の啓発グッズをもらって大喜びです。



384.jpg



暗い夜道で自分を守る大切な反射材。

自分のイラストが描かれていて得意げですが、
あきらかに使い方を間違っています。



386.jpg



横浜市交通局ブースでは、
「ミニバス試乗体験」



391.jpg



先日初めてゴーカートを運転してすっかり自信を深めたマリノスケ。
来年のル・マン24時間レースへの出場を目指すと意気込んでいます。



272.jpg



「世界で戦うには、様々なカテゴリーの車に乗ることが大切だ」
と、語りミニバスにも挑戦します。

しかし、その前に自動車の運転免許を取らなければいけないことを理解していない永遠の小学5年生です。



401.jpg



得意げに運転をするマリノスケですが、



403.jpg



お友だちよりちょっと身体の大きいマリノスケ。
後ろ姿のしっぽが窮屈さを物語っています。



404.jpg



気持ちの良い秋風を感じながら、
楽しく交通安全を学んだ一日になりました。



339.jpg



ホームタウン事業部
池田
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。