SSブログ

秋の全国交通安全運動キャンペーン

日産スタジアムの最寄り駅である新横浜駅。



099.jpg



9月21日から始まる
「秋の全国交通安全運動」に先駆けて開催されたキャンペーンに参加する為に、
トリコロールマーメイズのお姉さんと一緒にやって来たマリノスケ。



004.jpg



ある人をまだかまだかと待っていました。

挙動不審なのは日常通りですが、
警察の方がたくさんいらっしゃるので、
マーメイズのお姉さんが保護者としてしっかりと監視します。



015.jpg



待ちわびた人は、
白バイに先導されたパトカーに乗ってやって来ました。



008.jpg



パトカーから颯爽と降りてきた人は・・



016.jpg



南明奈さん。



019.jpg



港北警察署の一日警察署長として新横浜にやって来てくれました。



123.jpg



一日警察署長のお話を聞くマリノスケ。



116.jpg



どさくさにまぎれて近くに行きます。



065.jpg



いいところを見せようとカッコつけます。



070.jpg



南明奈さんは、「アッキーナ」という愛称呼ばれているので、
自分も愛称を考えようと思います。



066.jpg



「マッキーナ?」

「マッリーナ?」

「マッリーノスケ?」

・・色々考えましたがマリノスケは、
やっぱりマリノスケのようです。



096.jpg



集合写真に備えるマリノスケ。
挙動不審なマリノスケに、F・マリノスのスタッフはハラハラしていました。



162.jpg



集合写真撮影。



159.jpg



かなりずうずうしいマリノスケです。



156.jpg



交通安全の啓発活動を行います。
この日のマリノスケの役割は「自転車放置禁止区域」ののぼりでPRします。



178.jpg



神奈川県は、7月末までの交通事故の死亡者数が、全国でワースト2位とのこと。

「秋の全国交通安全運動キャンペーン」をきっかけに、
もう一度交通安全を意識して欲しいと呼びかけます。



166.jpg



交通事故は本当につらいこと。



173.jpg



マリノスケも大切な人を失ったり、
悲しい顔を見たくありません。



180.jpg



自分の周りにいる人が、いつも笑顔でいて欲しい。
マリノスケの想いです。



197.jpg



ホームタウン事業部
池田
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
秋風にのって別れと新たな出発 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。