SSブログ

別れと新たな出発

ヴァンフォーレ甲府戦の翌日。



009.jpg



マリノスケがやって来たのは、
横浜青葉スポーツ広場。

「ファミリンピック2014」が開催されました。



162.jpg



青葉区民の皆さんに、スポーツを楽しむ場所として愛されてきた広場ですが、
横浜環状北西線工事着手の為、9月で閉鎖されることになり、
お別れのイベントが開催されました。



024.jpg



様々なスポーツイベントが開催され、
多くの皆さんがスポーツを楽しみながら、
慣れ親しんだスポーツ広場の別れを惜しんでいました。



038.jpg



F・マリノスもキックターゲットを実施。
多くの皆さんにチャレンジしていただきました。



030.jpg



034.jpg



「さよならセレモニー」では、
トリコロールマーメイズが最後のイベントを盛り上げます。



044.jpg



そこに開始ギリギリでやって来たマリノスケ。

キックターゲットに多くの方が遊びに来てくれたので、
大忙しだったF・マリノスのスタッフに完全に忘れられていたマリノスケ。

本当に一人でマーメイズのお姉さんのステージに駆けつけました。



046.jpg



マーメイズのお姉さんや、



054.jpg



リトルマーメイズのお友だちが、
華やかに会場を盛り上げる中、



069.jpg



一人テンションの上がるマリノスケ。



066.jpg



そんな中、ハプニングが・・



094.jpg



この後、予定されていた「くす玉開き」
しかし、マーメイズの演技中に、くす玉が割れてしまいました。



079.jpg



会場がざわつく中、
あわてる永遠の小学5年生が一人。

やはり犯人は彼でした・・



086.jpg



あとでマリノスケを問い詰めたところ、
テンションが上がりすぎて、思わずくす玉のひもを引っかけてしまったとのこと。

なしかちゃんに助けを求めても、
時は戻りません。



087.jpg



決めポーズをしていますが、
何もごまかせていませんでした・・



098.jpg



その後、関係者の皆さんのおかげで、くす玉は修復され、
無事に「くす玉開き」は行われました。



117.jpg



集まった参加者の皆さんも何事も無かったように、
式典を見守ってくれました。
ありがとうございました。



119.jpg



反省したマリノスケは、
なしかちゃんと一緒に黙って見つめていました。



110.jpg



セレモニーの終わりに行われた
「国旗・市旗・区旗 降納」



121.jpg



本来なら脱帽をしなければいけないところですが、
マリノスケは子供の事情があり、帽子を取ることが出来ません。



123.jpg



失礼してそのまま参加させていただきました。



126.jpg



セレモニーの後は、
「お楽しみ抽選会」



130.jpg



F・マリノスから観戦チケットやグッズを皆さんにプレゼントさせていただきました。



148.jpg



メインの賞品は、
マリノスケも大好きな齋藤学選手のサイン入りTシャツ。



150.jpg



当たったのは、背番号11番の野球少年。
野球とサッカーの二刀流を目指して下さい!



159.jpg



色々とハプニングのあった「ファミリンピック2014」

横浜青葉スポーツ広場のお別れは寂しいですが、
この日の青空のように、未来は広がっています。



114.jpg



ホームタウン事業部
池田
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。