SSブログ

マリノスケのマニフェスト

2014年12月14日(日)は、衆議院議員総選挙。
2015年4月12日(日)は、統一地方選挙。

日本の未来に向けた大事な選挙の大切さを考えるために、
キャンペーンが行われました。



120.jpg



横浜市選挙管理委員会のイコットJr.と、
献血推進キャラクターのけんけつちゃんと一緒に遊びに来たマリノスケ。



095.jpg



いつもは仲良しのお友だちですが、
この日は少し違います。



メインイベントとして開催されたのが「マスコットキャラクターの模擬人気投票」

「横浜を元気にしてくれるキャラクター」を選ぶこの選挙で、
F・マリノスからは、マリノスケが出馬しました。



101.jpg



F・マリノスから推薦されたマリノスケ。
(と思っていますが、マリノスケの自己推薦です)

F・マリノスの名にかけて絶対に負けられません。



100.jpg



ライバルのアピールを鋭い目つきで見つめます。



099.jpg



マリノスケを応援する為に、
トリコロールマーメイズのお姉さんも応援に駆けつけてくれました。



216.jpg



選挙活動として「にわとりダンス」を踊って自分の運動能力をアピールしますが、
有権者の皆さんにはあまり伝わっていませんでした。



158.jpg



このキャンペーンでは、統一地方選挙のPR活動として、
F・マリノスの選手が、ビデオメッセージを送りました。



211.jpg



212.jpg



214.jpg



215.jpg



統一地方選挙の選挙権はありませんが、
「マスコットキャラクターの模擬人気投票」では、選挙権のある永遠の小学5年生。



105.jpg



投票用紙に名前を記入します。



107.jpg



記載台はマリノスケの頭には、
ちょっと小さいようでした。



206.jpg



投票箱に投票用紙を入れるマリノスケ。



113.jpg



誰に投票したかを絶対に教えてくれませんでしたが、
だいたい想像がつきます。



118.jpg



午後のステージで、再びマーメイズのお姉さんが応援に駆けつけます。



241.jpg



しかし、マリノスケが少し邪魔のように感じるのは、
会場に集まった有権者の皆さんが思ったことでした。



243.jpg



スター☆ジャンとタイガ▽ジャンも駆けつけ、
最後のPRをします。



251.jpg



そして、運命の開票結果は・・



イコットJr. 72票
けんけつちゃん 188票
マリノスケ 347票



見事マリノスケがトップ当選!



255.jpg



激しい選挙戦を繰り広げたライバルですが、
横浜を思う気持ちは、みんな一緒。

昨日の敵は今日の友として、共に横浜を盛り上げることを誓います。



253.jpg



「サッカーで横浜を活気づけます」とマニフェストにあげたマリノスケ。

投票してくれた皆さんの思いに感謝をして、
横浜を活気づけることを誓います。



233.jpg



ホームタウン事業部
池田
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。