SSブログ

一日館長の目指す道

先週の土曜日。

日産スタジアムの隣にある「障害者スポーツ文化センター 横浜ラポール」では、
こんなポスターが貼られていました。



036.jpg



横浜市における電動車椅子サッカー競技の普及や、
関係者、他地域との交流、選手育成を目的に開催された
「横浜F・マリノスカップ 電動車椅子サッカー横浜大会」



073.jpg



横浜市の障がい者スポーツを応援するために、
マリノスケが横浜ラポールの一日館長に就任させていただきました。



044.jpg



委嘱状をいただきます。



029.jpg



責任は重大です。



032.jpg



施設を巡回し、皆さんとふれあいます。



068.jpg



そして、いよいよ開会式。



075.jpg



少し緊張します。



077.jpg



自分の名前を紹介してもらい、走り出します。



088.jpg



参加者の皆さんを元気に応援することを誓います。



094.jpg



一日館長として、選手宣誓を見守ります。



111.jpg



試合が始まる前に選手を激励する一日館長。
ミーティング中の邪魔はしないようにしましょう・・



196.jpg



そして、オープニングゲームで始球式を行うマリノスケ。



145.jpg



「中村俊輔選手のような鮮やかなフリーキックを決める!」
と少し勘違いをしているマリノスケ。



130.jpg



そして、本番。
弱気なキックでボールはゆっくりコロコロと転がっていきました。



156.jpg



158.jpg



試合が始まり、
白熱したゲームが繰り広げられます。



173.jpg



ハーフタイムでマリノスケは突然、
「トリコロールマーメイズお姉さんのように踊ってくる!」と、
訳の分からないことを言ってコートに飛び出してしまいますが、
これといったダンスも芸もなく、会場には微妙な空気だけが流れていました。



192.jpg



2002年から始まったこの大会。

選手はもちろん、関係者の皆さんも毎回楽しみにしていて、
真剣に、そして楽しそうに大会に参加しています。



117.jpg



そんな皆さんの様子を見つめるマリノスケ。



162.jpg



皆さんの笑顔を見て、
マリノスケも嬉しそうにしていました。



184.jpg



誰でもスポーツを気軽に楽しめる。

そんなホームタウンになることが、
一日館長の目指す道です。



136.jpg



ホームタウン事業部
池田
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
残りわずか小さな世界 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。